任意整理約560万借金総額1,000万返済ブログ

34歳、嫁、子供2人 嫁に内緒の借金が約1,000万あります。そのうち560万を任意整理をお願いしました。返済記録など借金を抱えている方の参考になるようなブログになればと思います。いろいろ頑張ります。

副業します。バレないために1

どうも任意整理サラリーマン、正木です。

 

借金返済のために副業でアルバイトを始めました。

 

副業羨ましいと言われますがうちの会社も禁止です。

 

なぜアルバイトできるのか??

色々調べました。会社バレは大きく3つあります。

 

一つ目は自分で話してしまいます。

飲みの時か相談の時かついつい話してしまってバレちゃいます。

 

二つ目は働いている時に見つかる。

「あいつ、あそこでアルバイトしてるぞ!」

みたいな(´ω`)

 

三つ目は住民税でバレる。

今住んでいる地域の役所から毎年5月住民税の支払い通知書が会社に届きます。

これが厄介(・Д・)

例えばAさんとB同じ額の給料しか無いはずなのにAさんの税金が多すぎる・・

何かしているのではないか、と不審がられます。

役所にもよりますが細かく記載されている物を送ってくるともうバレます。

給与所得の金額が支払っている額より大きい!

アルバイトやっとるな!

 

となってしまいます。

3つ目の住民税の件で役所に電話をして確認しました。

 

と今日はここまで。

次回役所とのやり取りをお伝えします。

 

下に借金額と状況を書いています。

 

借金の内訳はこちら

A社銀行系300万←任意整理

B社銀行系160万←任意整理

C社クレジット100万 ←任意整理

D社銀行系70万

親族①350万

親族②80万

合計1060万

 

現在の状況

2018.2.8

弁護士事務所へ任意整理の依頼

2018.2.16

弁護士事務所へ契約書返送

2018.2.28

受任通知を各債権者に通知←今ここ

2018.3.31

弁護士へ第1回目支払い

2018.4.30

弁護士へ第2回目支払い

2018.5.31

弁護士へ第3回目支払い

2018.6.末

債権者への支払い開始