任意整理約560万借金総額1,000万返済ブログ

34歳、嫁、子供2人 嫁に内緒の借金が約1,000万あります。そのうち560万を任意整理をお願いしました。返済記録など借金を抱えている方の参考になるようなブログになればと思います。いろいろ頑張ります。

通勤費節約するぞ!その2

どうも任意整理サラリーマン、正木です。

前回通勤費を節約するぞ!で書いていましたがこの土曜日にバイクの状態を確認してきました。

 

乗らなくなってから3年は経っててバッテリーが上がってる事だけは確認していました。

 

ですのでネットでバッテリーを買って持って行きました。(送料込み2,600円)

 

到着後、10回ほどキックしましたが全く動かない。

 

バッテリーを交換してから考えよう!とバッテリーを交換しました。

 

するとエンジンがかかりましたヽ(・∀・)ノ

 

そういえば親父と話した時に乗らなくなる前に

整備して乗らなくなったから母親に怒られたみたいな事聞いてたな(゚∀゚)

 

オイル系は全部替えないといけないと思うのでナンバープレートを取得したら近くのショップで交換してもらおうと思います。

 

うまいこといけば月1万2千円くらい節約できるので頑張ってバイクの整備をしていこうと思います。

 

今回はこんな感じです。


下に借金額と状況を書いています。

借金の内訳はこちら
A社銀行系300万←任意整理
B社銀行系160万←任意整理
C社クレジット100万 ←任意整理
D社銀行系70万
親族①350万
親族②80万
合計1060万

現在の状況
2018.2.8
弁護士事務所へ任意整理の依頼
2018.2.16
弁護士事務所へ契約書返送
2018.2.28
受任通知を各債権者に通知
2018.3.31
弁護士へ第1回目支払い←今ここ
2018.4.30
弁護士へ第2回目支払い
2018.5.31
弁護士へ第3回目支払い
2018.6.末
債権者への支払い開始