任意整理約560万借金総額1,000万返済ブログ

34歳、嫁、子供2人 嫁に内緒の借金が約1,000万あります。そのうち560万を任意整理をお願いしました。返済記録など借金を抱えている方の参考になるようなブログになればと思います。いろいろ頑張ります。

通勤費を節約するぞ!

どうも任意整理サラリーマン、正木です。

 

私の通勤代は半年に1回6ヶ月分支給となってます。

 

バス+電車で月2万弱あります。

 

現在バスの分は自転車で運動がてら節約始めましたが月6,000円ほどしか節約できません。

 

できれば任意整理が始まるまでに月1万円以上節約したいです。

 

もちろん会社にバレると支給が無くなる(´Д` )

 

アルバイトもそうですが借金無くなるまでバレずにしないといけないのが厳しい(T ^ T)

 

とまぁ思い立って実家で親父にあげた125ccのバイクを貰って乗ろうと思います。

 

親父いわく、3年も乗ってないから動かんし何で欲しいんや?ってちょっと??となったけどまぁ大丈夫そう。

 

ただ全く動かないのでバイク屋さんに見てもらおうと思います。

 

とりあえずバッテリーの交換は簡単みたいなのでネットで購入して週末見に行きます。

 

修理にいくらかかるやろか_:(´ཀ`」 ∠):

 

その辺もお伝えできればと思います。

 

今回はこのへんで(´ω`)


下に借金額と状況を書いています。

借金の内訳はこちら
A社銀行系300万←任意整理
B社銀行系160万←任意整理
C社クレジット100万 ←任意整理
D社銀行系70万
親族①350万
親族②80万
合計1060万

現在の状況
2018.2.8
弁護士事務所へ任意整理の依頼
2018.2.16
弁護士事務所へ契約書返送
2018.2.28
受任通知を各債権者に通知
2018.3.31
弁護士へ第1回目支払い←今ここ
2018.4.30
弁護士へ第2回目支払い
2018.5.31
弁護士へ第3回目支払い
2018.6.末
債権者への支払い開始