任意整理約560万借金総額1,000万返済ブログ

34歳、嫁、子供2人 嫁に内緒の借金が約1,000万あります。そのうち560万を任意整理をお願いしました。返済記録など借金を抱えている方の参考になるようなブログになればと思います。いろいろ頑張ります。

返済内容まとめ

どうも任意整理サラリーマン、正木です。

 

任意整理をしましてはじめての返済をしました。

 

B社¥48,129

C社¥22,943

D社¥11,000

親族①¥10,000

合計¥92,000

 

きつい!!

 

まとめた表を作成しました。

 

f:id:masaninni:20180629012425p:image

 

見ていただいたら分かると思いますが金額が半端ないです(T-T)

 

サッカーのやつと真逆な使い方ですねヽ(・∀・)ノ

 

3回目までの支払いは遅延損害金です、17万も乗っかってるやん!!

 

これは任意整理始めて弁護士さんが委任を出してから和解が成立するまでの遅延損害金になります。

 

2月末に委任していただいてから和解が成立するまで約3ヶ月の損害金が乗ります。

 

560万×19.8%÷365日×約100日=約10万

 

委任してからも保険とかの引き落としがかかってしまった分もあるので思ってたくらいの金額の上乗せになってます(°_°)

 

まぁ利息も払わないし規則通りに計算されてるものやからしっかりお支払いします。

 

これが普通に支払い滞ってたらと思うとゾッとします( ;∀;)

 

バイト、通勤費浮かす、小遣い、ボーナスのちょろまかしで7年の支払いを頑張っていきます。

 

なんでもいいから稼ぎたい、お金が欲しいです。

 

そんなことでビットフライヤーを始めましたのでもしよかったら募金お願いしますm(__)m

f:id:masaninni:20180629014416p:image

 

 

今日はこんなところです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村

 

絶賛ランキング上昇中です!

良ければポチッとお願いします(^o^)/

 

下に借金額と状況を書いています。
借金の内訳はこちら
A社銀行系300万←任意整理
B社銀行系160万←任意整理
C社クレジット100万 ←任意整理
D社銀行系69万←返済専用
親族①349万
親族②80万
合計1059万お
現在の状況
2018.2.8
弁護士事務所へ任意整理の依頼
2018.2.16
弁護士事務所へ契約書返送
2018.2.28
受任通知を各債権者に通知
2018.3.31
弁護士へ第1回目支払い
2018.4.30
弁護士へ第2回目支払い
2018.5.31
弁護士へ第3回目支払い←今ここ
2018.6.末
債権者への支払い開始