任意整理約560万借金総額1,000万返済ブログ

34歳、嫁、子供2人 嫁に内緒の借金が約1,000万あります。そのうち560万を任意整理をお願いしました。返済記録など借金を抱えている方の参考になるようなブログになればと思います。いろいろ頑張ります。

任意整理前に必ずやっておくべきこと

どうも任意整理サラリーマン、正木です。

 

任意整理始めるまでに必ずやらないといけない事をお伝えします。

 

銀行系カードローンの場合受任通知が到着したタイミングで銀行口座にあるお金が相殺されます。

 

私の銀行口座では端数を引き出せなかった為に少額ですが相殺されています。

 

 

f:id:masaninni:20180314023448j:image

 

そのあと口座が凍結するので別の口座にしてくださいと言われてましたが前日に入金してみると、なんと引き落としできてました(´・∀・`)

 

あともう一つは会社の経費入金専用なのでいっぱい相殺されるなぁと思ってたらすぐに引き出せた(´ω`)

 

金額が小さかったからかなぁ・・・

とりあえず使えてるしいいや

 

クレジットカード支払いの場合は口座を変更しましょうねd(ゝ∀・*)

 

今のところそんな感じです!

 

以上です。

 

下に借金額と状況を書いています。

 

借金の内訳はこちら

A社銀行系300万←任意整理

B社銀行系160万←任意整理

C社クレジット100万 ←任意整理

D社銀行系70万

親族①350万

親族②80万

合計1060万

 

現在の状況

2018.2.8

弁護士事務所へ任意整理の依頼

2018.2.16

弁護士事務所へ契約書返送

2018.2.28

受任通知を各債権者に通知←今ここ

2018.3.31

弁護士へ第1回目支払い

2018.4.30

弁護士へ第2回目支払い

2018.5.31

弁護士へ第3回目支払い

2018.6.末

債権者への支払い開始