任意整理約560万借金総額1,000万返済ブログ

34歳、嫁、子供2人 嫁に内緒の借金が約1,000万あります。そのうち560万を任意整理をお願いしました。返済記録など借金を抱えている方の参考になるようなブログになればと思います。いろいろ頑張ります。

和解案の電話がきたΣ(゚д゚lll)

どうも任意整理サラリーマン、正木です。

 

任意整理の和解について弁護士事務所より連絡があり和解が成立しましたと連絡がありました(・Д・)

 

この間は和解が進んでないので7月からスタートになりそうですねって言われたけど結局6月からスタートすることになりました!

 

最初事務のお姉さんから、

 

事務のお姉さん

(和解したので和解書を郵便局留で送るので取りに行って下さいね!ちなみに60回支払いです。)

 

(話全然違いますやん(T ^ T)担当に繋いでください(T . T))

 

担当弁護士

(どうしました?和解無事成立しましたよ!)

 

(いや、60回回支払いじゃ無理ですよ(T ^ T))

 

担当弁護士

(あー、それはA、C社の事ですよ。60回以上は無理って言われてB社に相談したら待ってもらえるって話になりました!)

 

(どういう事ですか?)

 

担当弁護士

(B社がA、C社の60回支払いを待ってその後82回まで支払いをしてもらえればいいと確約もらいました!) 

 

話が長くなりましたがまとめますと、

 

A、C社月支払い68,000-×60回=4,080,000-

 

 B社月支払い3,000-×60回=180,000-

61回から82回まで71,000-=1,560,000-

 

総額5,820,000-

 

思ってた金額より22万も多いΣ(゚д゚lll)

 

これは遅延損害金が委任通知を出してから和解成立までの期間の分が含まれているだそうです。

 

3ヶ月で22万てすでに返済計画も破綻してたみたいですね(T ^ T)

 

任意整理してからいろいろ気付かされたりします。

 

ただ返済する金額も簡単じゃないのでバイトのシフトを増やすとか、節約をもっとするとか頑張って返済していきますので応援よろしくお願いしますm(__)m

 

任意整理はまだ余裕があると思える状態で相談した方がいいと思いますので無料相談しましょう。

 

絶賛ランキング上昇中です!

1位&2位の人強い(´ω`)

良ければポチッとお願いします(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村

 

下に借金額と状況を書いています。
借金の内訳はこちら
A社銀行系300万←任意整理
B社銀行系160万←任意整理
C社クレジット100万 ←任意整理
D社銀行系69万←返済専用
親族①349万
親族②80万
合計1059万
現在の状況
2018.2.8
弁護士事務所へ任意整理の依頼
2018.2.16
弁護士事務所へ契約書返送
2018.2.28
受任通知を各債権者に通知
2018.3.31
弁護士へ第1回目支払い
2018.4.30
弁護士へ第2回目支払い
2018.5.31
弁護士へ第3回目支払い←今ここ
2018.7.末
債権者への支払い開始